雨と夏と屑、

自分がハマったマンガやアニメやゲームや音楽について。

Heroine≒Heroin

 僕に彼女ができた場合について考えてみよう。最近知り合いと、彼女ができたときに趣味は合ったほうが良いのか否かについてちょっと話した。

 

 昔の僕の意見としてはもちろん合う方が良いサイドだった。自分の趣味を理解してくれる人が少なかったしあまり自分からたたみかける方でもなかったので。

 

 そして今になって自分の趣味に属する種類の女性を見てみると、なかなかにヤバそうな女だらけなのである。主にバンドのライブとか麻雀周りなんですけど。そりゃやべーだろっていう。

 

 そもそも僕のいろは坂のように曲がりくねった趣味とドンピシャでドッキングできる女性はこの世に存在しないだろう。アニメ:ゲーム:漫画:=3:5:2くらいで好きで、AVはコスプレモノが好きで、エロ同人誌で好きなジャンルはおねショタで、たまに美少女フィギュアを買ってて、ちょっとルービックキューブが好きということになる。とてもニッチだ。マイノリティだ。こうしてマイノリティは淘汰されていくのだ。

 

 これらの事実を踏まえた結果、どうにか僕の趣味に干渉しないでいてくれればそれでいいという結論に至った。もちろん、僕からも向こうの趣味には干渉しない。

 

 だけど、僕の趣味の範囲ではあまりお金を使わない。なので、相手の趣味が貴金属集めだったりブランド物の買いあさりだったりすると割に合わないなあって思う。結婚するとお金は共有だから不公平じゃね。そういった不公平を受け入れ愛にすべてを尽くすのが結婚というものなのか。世知辛い