雨と夏と屑、

自分がハマったマンガやアニメやゲームや音楽について。

誕生日が近い。

 5/12が誕生日だ。22になる。今年も悩みに悩んだが誕生日を迎えることにした。年齢にどんどん現実味が増していく。何の経験も積み重ねないまま年齢だけ積み重ねていく。嫌な季節だ。 

 

 直近で行ったライブで出てたバンドのボーカルが、「俺の誕生日はカート・コバーンが死んだ日と一緒で、俺はカート・コバーンの生まれ変わりだと思ってる」的なことを言ってて、その発想は新しいと思った。言ったもん勝ちだと思った。

 

 自分の誕生日に死んだ有名人を調べてみた。レオナルド・ダ・ヴィンチだった。

 

 さすがに遠すぎる。