雨と夏と屑、

自分がハマったマンガやアニメやゲームや音楽について。

近況

 お久しぶりです。メモ帳に埋もれてる文章を見つけたので書きます。 

 

 

新年開幕から起こった不幸なこと

 ・イヤホンが千切れた

   断線で壊れないようにしまう時とかにめっちゃ気を遣ってたイヤホン(しかも四代目)が自転車のカギを外そうとした時に荷台にひっかかり気づかず引っ張ってしまいもってかれた。4000円弱はするのに...。アホすぎたので今は百均のイヤホンを使ってる。音にこだわりはないけど付け心地というか密着感がビミョイ。

 

 ・なぜか僕の買ってるタバコの銘柄だけ40円値上げされた

   近所のよく使う自販機で。前にそこで買ったら中に詰まってその自販機を管理する店に電話しても出ないからイライラして自販機を蹴ってたら後ろで落ち葉掃除してた年寄りにほうきでどつかれて怒鳴られてもうそこはかとなくイライラしたけど後日管理する店に詰まった件を伝えたら落ち葉掃除の年寄りがそれをチクってたみたいでその分のタバコをすぐ貰えて話が早くて助かった。

 で、また次に買いに行ったら40円値上げされてた。謎。遺伝子。しかも値札表記は400円のままで。かなりタチ悪い。1000円入れたら560円しか戻ってこなくてビビった。もう使わねえあそこ。

 

不幸だ。

 

 年末年始に怒涛の短期バイトをやった。その分のバイト代15万くらいすべてをぶっこんで新しいPCとかモニタとか買った。ゲームがとても快適にできて楽しい。

 雀荘は和解したのちクビになった。