雨と夏と屑、

自分がハマったマンガやアニメやゲームや音楽について。

8月によく聞いた音楽

いろいろ。

https://i.ytimg.com/vi/VolCXD33PoQ/hqdefault.jpg

 

www.youtube.com

 カラオケに行った時の宣伝番組で延々とローテーションしてたので頭にこびりつきました。女の人の声ってマジで美しいというか神秘的で芸術の域ですよね。man with a missionみたいに顔にきぐるみ被って活動してるらしいです。音楽だけで勝負できるってすげーよ。

www.youtube.com

 Youtubeをフラフラしてて見つけました。イントロも気持ちよいですし0:27~のSeason(s) don't fear the reaperでご飯いっぱいたべられます。

www.youtube.com

  流行りの音楽も抑えているのです。PV初めてみたんですけどボーカルが「どぐら」っていう格ゲ-マーに似てて気持ち悪い引き笑い出ました。

www.youtube.com

 PVすきすきすきすきすき。

www.youtube.com

 死ぬときにはこのイントロを聞いていたいランキングベスト5には入りますね。

 

 アイドルの音楽とかもたくさん聞いてみたいんですけどアイドルの顔とか踊ってる姿とか見ちゃうとその人の背景を勝手に想像してしまうからあまり聞く気になれないんですよね。どこまで行っても偶像ですからね。夢を売ってますからね。かと言って巻き上げられるだけ巻き上げて解散とか引退とか勝手にやるのは許されざる行為じゃないでしょう。僕がそのアイドルのガチのファンだったら命が何個あっても足りてないと思います。

 

 清純派女優とか謳ってる割に背景ドスピンクな人とかゴロゴロいますよね。広瀬すずとか。ドスピンクは造語です。ドス黒い、という境地までは達してないかなと。広瀬すずといえば、『打ち上げ花火、下から見るか 横から見るか』という最近公開されたアニメ映画でヒロインの声優を演じてましたね。PV観る限りでは結構落ち着いた感じの声で女の人ってすげーなと思いました。やっぱりアニメ映画って話題性を求めるんですかね。

 

 僕が好きな女性芸能人ですが、松丸アナとか、相席スタートというお笑いコンビの山崎ケイとか大好きです。男性ではカズレーザー武井壮、後はずんの飯尾。