雨と夏と屑、

自分がハマったマンガやアニメやゲームや音楽について。

アニメのOPフェチなのです。

アニメのOPって、いいですよね。

https://i.ytimg.com/vi/mQkY1Gywx5U/maxresdefault.jpg

  アニメのOPって基本的にノリノリの音楽で、キャラが自由に動き回ったりするのでメチャクチャ好きです。言いたいことはもう今の一行で終わりなんですが、色々広げてみます。

 今期のアニメで言うと、『ゲーマーズ!』のOPがイチオシですね。

www.youtube.com

 より詳しく、

0:04~ピンク髪の女の子が前に身を乗り出すような感じのカット。

0:50~エンチャントっぽい服装の女の子(メインヒロイン)が補助魔法を使うカット。

0:57~ファイターの女の子が瓦礫を蹴って跳んで走り幅跳びみたくエアウォークするシーン。

1:04~魔法使いの子が音楽に合わせて手前から奥に引きつつ魔法を放つシーン。

 

 マジで秀逸ですねこのOP。劇中の登場人物たちもアツいやつばっかりでアニメ自体も超面白いです。ピンク髪の女の子が俺的ベストです。早くゲーム部の格ゲ-してた子を掘り下げてほしいですね。

 

 NEXT。

 

www.youtube.com

0:25~謎ダンス。

0:38~絞り出されるめぐみん

1:07~めぐみん魔法放つカット。これいつ見ても半端ないッスね。ここの原画の人が自身でツイートしてTwitterでも話題になってたような。

 

 こんな感じです。他にも、『NEW GAME!』(1期)のサビ前とか発狂しそうになるくらい気持ち良くなっちゃいますね。カラフル加減が好きなのが、『ハッカドール THE あにめ~しょん』『Aちゃんねる』とかでしょうか。ダンスしちゃうようなやつも好きですね。『らき☆すた』『カーニバルファンタズム』『桜Trick』『Dimension W』とか。Dimension Wはおっさんがヒップホップの基本ステップみたいなやつを開幕で踊るという謎極まってますが好きです。

www.youtube.com

 

 パッと思いつく限りではこんな感じです。他にも紹介したいのがたくさんあったような気がしますがメモってないので忘れてます。また思いついたのが溜まったら2つめ書くかも。