雨と夏と屑、

自分がハマったマンガやアニメやゲームや音楽について。

第1回「セイレン」ヒロイン番付

http://www.tbs.co.jp/anime/seiren/img/seiren_webtop.png

 

今は、今だけは、オカルティック・ナインを忘れるんだ。

 セイレン放映までもう一ヶ月を切りました。今のうちに、自分のヒロインファーストインスピレーションを公開しておきます。ちなみに、「キミキス」では二見、「アマガミ」では七咲が好きです。童貞丸出しな嗜好ですね。

公式サイトのキャラプロフィールを引用しながら色々書きます。

 

http://www.tbs.co.jp/anime/seiren/chara/img/chara01.png

 

王道的なかわよい。多分年上ではないですけど、森島先輩っぽい立ち位置になりそうですね。あやねるの声で動かれてしまうと大概なキャラを好きになってしまう後天的な病を発病してしまっているので、期待はしてます。タバコの煙が苦手とのことなので、そのへんの薄い本、待ってますね。

http://www.tbs.co.jp/anime/seiren/chara/img/chara02.png

絶対人気無いだろうなあ...この子。

「優しくされて勘違いしてえ...」とは思います。

http://www.tbs.co.jp/anime/seiren/chara/img/chara03.png

水泳部らしいです。女子高育ちのため、カップルに嫉妬したりしちゃうらしいです。ぐうかわ。高飛車キャラっぽいのですこし不安です。実際キャラ紹介PVもちょっとイメージと違う感じでした。今作の対抗です。

ちなみに僕は水泳スクールに通っていた時、耳に水が入るクロールが嫌で平泳ぎばかりしてました。

http://www.tbs.co.jp/anime/seiren/chara/img/chara04.png

キツイ。けどあざといのすき。

http://www.tbs.co.jp/anime/seiren/chara/img/chara05.png

PV見た限りじゃ、なんとも。見た目はよい。

http://www.tbs.co.jp/anime/seiren/chara/img/chara06.png

今作の本命です。先輩で、ゲームが得意だそうです。声もすこぶる落ち着いていて、テンパったりしたときの声も聞いてみたいです。口下手で、共通な趣味でないと話が続かないらしいので、僕と延々ゲームの話をしてほしいです。僕のために生まれてきたようなキャラですね。クリティカルしました。

 

番付します。

1 宮前

2 桧山

3 常木

4 三条

5 上崎

6 桃乃

 

以上。本当に、アニメが待ち遠しいです。