雨と夏と屑、

自分がハマったマンガやアニメやゲームや音楽について。

オリジナル「愛も変わらず夏」

たまに夜更かしをすると、なぜだかインスピレーションが刺激されて曲とか歌詞とかいろいろ思いつきます。深夜テンションで作るので、次に見た時には「なんやこのクソ歌詞」となることが多いです。今回のは5分くらいでできました。

 

メモっておきます。

 

「愛も変わらず夏」

 

今年の夏のセミ一号くんに会いたくて部屋を出たんです

エアコンをかけていたからね外の暑さにちょっとクラっとする

 

ふとした仕草に釘付けなんですけど どうせ君は

 

僕の知らない曲を聴いて

僕の知らない男と歩き

僕の知らないことを知って

僕を思い出すことはない

 

かくして君は×2  僕と関係ない夏を行く

得てして僕は×2  何も得ていないことを知る

されども風は×2  素知らぬ顔で緑をなぞる

 

 

終わりです。コード進行はC,D,G,Emの王道パターンをごちゃまぜにして弾きます。近いうちに自分で歌ってみて投稿したいと思います。